よくあるご質問と回答 / FAQ

こちらではお客様よりお寄せいただいたご質問を随時掲載いたしております。
もしこちらにご質問内容がない場合は「お問い合わせ」から直接ご質問くださいませ。

Q.スラッパー「Slupper」ってなに?

スラッパーは海の生き物「ウミウシ」と「スリッパ」のコラボレーションによって生まれた室内履き用スリッパです。 ※ウミウシとは、殻を捨てたり、殻が目立たなくなった巻貝に近い生き物。日本では「後鰓類」、英語では「nudibranch」や「sea slug」と呼ばれています。 ちなみに「Slupper」のスペルは「sea slug」の「slug」と「slipper(スリッパ)」をもじっているので、実はウミウシスリッパじゃなくてナメクジスリッパだったりします。

Q.スラッパーはどこで売ってますか?

スラッパーは各販売店様、および当社のオンラインショッピングサイトからお求めいただけます。

Q.「片っぽ売り」「片足売り」ってなに?

スラッパーは一種類でも多くのウミウシをお届けできればと、一足(左右一個づつ、計二個)での販売と、片方(一個)のみでの販売を請け賜っております。 (左右は同じ形ですのでどちらの足に履いていただいてもかまいません。) なお、オマケとして付いてくる「ミニ図鑑」と「携帯ストラップ」は、片方のみのご購入でも同封させていただきます。 同時に違う種類のウミウシを片足づつご購入いただいた場合は、それぞれのウミウシにそれぞれのオマケが付き、一つの袋に封入、といった形での発送となります。

Q.履いたときに指先が突起物に当たるんだけど?

スラッパーは触覚(甲部分に付いている角のような部分)の取り付けの仕様上、ご使用直後は足先に突起物に触れることがございますが、中敷きに当たる部分の素材が絨毯生地となっておりますので、1~2日ほどご使用いただきますと生地が足の形に沈み込み、足先と突起が触れにくくなってまいります。

Q.不良品の扱いについて。

商品到着後はご使用になられる前に商品に破損がないかご確認ください。 もし、「触覚が取れている」、「生地や靴底の縫製がほつれて生地が剥がれてしまっている」、「ひどく汚れている」、「シミができている」などの破損がございましたら、「お問い合わせ」までご一報いただければ、ただちに新品の商品と交換をさせていただきます。
また、スラッパーは甲部分の模様の形成は全て手作業でおこなっておりますので、商品ごとに微妙な差異がございますが不良品ではございません。 何卒ご了承いただければ幸いです。

Q.自分のショップでスラッパーを置いてみたいんだけど?

ただいま販売店様を大募集いたしております!!
もしご興味をお持ちでしたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

※現在在庫切れ状態が続いており販売店様の募集はおこなっておりません。

Q.お問い合わせや配送はいつ受付をしていますか?

お問い合わせ、および配送は基本的に土日祝日特別休暇を除く9:00~18:00に承っております。
金曜日の午後以降にご注文いただいた分は、翌週初めの営業日の発送となります。